blog

雨の日って楽しいね!

「おさんぽ いってきまぁす!」と嬉しそうな年中さん。
雨が小降りになった午後、傘をさしてお散歩に出発です。


「おっきな水たまりがある!」とジャブジャブ入っていきます。


「ここにもある、向こうにも!」と水たまりを見つけては、順番に入っていく子もいましたよ。


「ここは雨がふってない」と傘を閉じて、上を見上げています。
「木があるからや!」「葉っぱが屋根なんや」と発見したことを友達や先生に知らせていました。


他にも、ピカチュウの中にも水たまりがあることや、水たまりに映る自分を見つけたりなど、発見がいっぱいです。
「せんせ、雨の日って楽しいね!」

次の雨の日が待ち遠しいですね。