blog

わくわくタイム③

今日は、異年齢で行うクラブ活動「わくわくタイム」の日。
今回は、フラダンスクラブ、和太鼓クラブ、スクープクラブをご紹介します。

かわいいパウをはいて、ハワイアンの音楽に合わせて踊っているのは、フラダンスクラブです。
足のステップが上手になってきました。また、手の動きも「波」「お星さま」「太陽」など一つ一つ意味のある動作のため、子ども達もイメージしやすいようです。
まだ3回目ですが、とても上手に踊っていましたよ。


お遊戯室からは、力強い和太鼓の音が聞こえてきます。
「トントン まえ! トントン よこ!」など、言葉に合わせて演奏しています。
先生に「かっこいい!上手!!」と褒められ、嬉しそうな子ども達。ますます背筋がピンと伸びていましたよ。


スクープクラブです。情報を収集したり写真を撮ったりして、記事を作る活動をしています。
今日は、七夕まつりのポスターを作ったり、カメラを手作りしたりしていましたよ。
さすがスクープクラブ!
カメラを作る様子も、iPadを使って撮影しています。