blog

泥んこ遊び

砂場で年中組さんが、泥んこ遊びをしています。

「もう少しで、つながるよ」「わたし、こっちから掘ってみる!」と、友達と一緒に道をつなげようと頑張っています。
「道路工事みたい!」と道と道がどんどんつながっていきました。
すると、「電車が通りまーす」と開通した道を電車が走っていきます。


道路工事の横では、「みて!いっぱい!」と大きなバケツや、お鍋いっぱいに水をすくって入れています。
「コーヒー牛乳どうぞ。まだまだ、いっぱいあるから!」とカフェの店員さん。


「ざくざくの大盛りご飯、どうぞ!」
「もう少し、お水入れる?」とこちらでは、ご飯を作っています。


砂場に小さな街ができました。