blog

もうすぐ七夕まつり!

7月7日は七夕まつりです。
スクープクラブの子ども達が作ったポスターが、園内のいろいろな所に貼られています。
年少児の子がじっと見ていたので、「たなばたまつりって書いてあるよ」と声をかけると、「お買い物バッグ作ったよ!今日、おまつり!?」と目を輝かせていました。
「今日じゃないけど、もうすぐ。楽しみだね。」と声をかけると、「うん!」と嬉しそうです。


また、笹に願い事を書いた短冊や、飾りも結びましたよ。


保育室や廊下も、「天の川」や「はなびかいじょう」「ようかいようちえん」「お面屋さん・わたあめ屋さん」があるなど、おまつりムードになってきました。
明日は年長児の子ども達が、縁日ごっこの準備をするそうで、とてもはりきっています。