blog

保育参観(満3・年少)

今日は、保育参観。
お家の人が来てくれて、嬉しそうな子どもたちです。

満3歳児クラスでは、バスを作って遊びました。
色を塗った動物や果物をバスの窓に貼って完成です。
坂道を勢いよく走っていくバスに、とても嬉しそうな子どもたちでした。


3歳児クラスでは、リースを作っていました。
公園で拾ったドングリや落ち葉、カラフルなビーズでデコレーションしていましたよ。


お遊戯室では、運動遊びをしていました。
ヘビに見つからないように、そっと平均台を歩いたり、トンネルをくぐったり・・・
全部できた後のポーズも、かっこ良くきめていましたよ。


こちらでは、コマを使って遊んでいました。
牛乳パックや紙皿を土台に、ドングリやちいさなマツボックリを貼ったり、絵を描いたりしていたので、回るととてもきれいでしたよ。
手先を使って上手に回しながら、お友達と見せ合いっこしていました。


こちらでは、ハリネズミをおしゃれに変身させていましたよ。
ボンドの量に気を付けて、ドングリや落ち葉、色とりどりのポンポンなどを飾り付けていました。