blog

七五三のあめ袋

七五三のあめ袋を作りました。
満3歳児、年少児は、『いぬ、こぶた、うさぎ、ぞう、ねこ』とかわいいお顔の動物さんです。


年長児は、着物を着た自分を作りました。
髪型も表情も、みんな素敵です。


パンダを作った年中さん。
今日は、あめ袋に入れるキャンディを選んでいましたよ。
4歳児クラスなので、4つのキャンディを持ち帰ります。
リンゴ、モモ、ブドウ…と全部で味は5種類。
先生の合図で好きなキャンディを1つずつ選んでいました。


「どれにしようかな…」「私は、これにしよ」と楽しく選んでいく子どもたち。
残り少なくなったらどうするのかなと思って見ていると、同じ味を選んだ子同士で「ええよ、ええよ」「ええよ、ええよ」と楽しそうに譲り合っていました。
いろんな味のキャンディをお友達と一緒に選ぶことができ、とても楽しかったようです。