blog

クリスマス会

年長児クラスの子どもたちがクリスマス会をしていましたよ。
子ども達の中からクリスマス会の提案があり、準備を進めてきていたようです。


クリスマスの曲に合わせて椅子取りゲーム♪


キャンディ(宝物)探し☆(先生からのサプライズゲームです)

なかなか見つからないキャンディ。
見つけた時は「あった!よっしゃー!!」とガッツポーズと共に嬉しそうな声が聞こえてきました。


プレゼント交換♡ (子どもたちがお家で作ってきました)
くじを引き、プレゼントを受け取ると早速お友達と見せ合いっこです。
「それ、わたしが作った!」「〇〇ちゃんのプレゼント、もらったよ!」と嬉しそうでした。
折り紙や毛糸などで作った、ツリーやリース、クリスマスカードやコマなど素敵なプレゼントが入っていましたよ。


給食では、サンタやトナカイの帽子を被り、クリスマスの曲を聞きながらパーティの雰囲気を楽しんでいまいた。
子ども達の手作りクリスマス会は大成功だったようです。