blog

おわかれ会

今日、年長児クラスの子ども達が、近くの田村神社へ3年間見守ってくださったお礼を伝えにいきました。


お別れ会では、満3、年少、年中クラスの子ども達が作ったプレゼントを渡したり、花道を作って拍手でお見送りをしたりしました。
少し照れる子、知っている子を見つけて手を振る子など様々でしたよ。


プレゼントは、「年長さんに見つからんようにせないかん!」と内緒で作っていたメッセージカード付きの時間割表です。
年中さんがメッセージカードに色塗りし、年少組さんと満3歳児さんがシールをたくさん貼って作りました。

教室でプレゼントを開けた年長さんは、
「キラキラシールがいっぱいでかわいい!」
「年中さんって、色ぬりじょうずやな」
「げつ、か、すい、もく、きん、、、ど と にち がないよ」「がっこう、おやすみやん!」と
嬉しそうに見せ合っていました。

ぜひ、使ってくださいね。