blog

お楽しみ会

もうすぐ卒園する年長さん。
子ども達と企画した『お楽しみ会』をしていました。


こちらでは『おばけやしき』をしました。
いろいろなお化けに変身して突然飛び出してきたり、大きな音や不気味な声を出したり、うちわで風を起こしたりと色々なアイデアがいっぱいです。
かわいいお化けから、血を流したリアルなお化けまで、さまざまでしたよ。
誘われた他クラスの子ども達も「だれが1ばんにいく?」と入口でドキドキ・・・


こちらのお部屋からは、楽器の音が聞こえてくるので覗いてみると、椅子取りゲームをしていました。
椅子に座れなかった子が、先生のピアノに合わせてスズやタンバリン、トライアングルなどで、演奏しています。
いつもは、椅子に座れず残念そうにしている子ども達も、好きな曲に合わせて楽しそうに合奏していましたよ。


こちらでは、お楽しみ会の最後に担任の先生からプレゼントをもらっていました。
メダルをかけてもらい、少し照れながらも嬉しそうな子ども達です。
先生からのメッセージを見せ合っていましたよ。