blog

新学期が始まりました!

新しい靴箱に、新しい教室、担任の先生にお友達・・・
どこかな、だれかな。とドキドキ ワクワクしながら登園してくる子ども達。
顔見知りの友達を見つけて、「ぼく、〇〇ぐみ!なに組になったん?」と声をかける姿もみられましたよ。


始業式。
先生たちが自己紹介をしました。
「1年間、どうぞよろしくお願いします。」とお互いに挨拶をしましたよ。


始業式の後、教室ではみんなで自己紹介です。
こちらの年中さんのクラスでは、自分の名前と好きな食べ物などを言い合いっこしましたよ。


こちらの年長クラスでは、新しい出席ノートを先生からもらっていました。
「4がつはここや!」と今日の日付を見つけたり、「わたしの誕生日は・・・」と誕生日を探したりしていました。
毎日、何のシールを貼るのか楽しみですね。