blog

朝のつどい

昨日、入園式を終えた年少さん。今日から、幼稚園生活が始まりました。
今回は、『朝のつどい』の様子をご紹介します。

朝のつどいでは、『♬おはようのうた』や『♬園歌』、季節の歌や、子ども達の好きな歌を歌ったり、出欠をとったりしています。
他にも手遊びをしたり、絵本や紙芝居をみたりしていますよ。

登園時に泣いていた子ども達も、先生の真似っこをして一緒に歌ったり、じっと紙芝居をみたりして興味津々です。


「どんないろがすき?」「あか!!」
歌『♬どんないろがすき』に合わせて、自分の好きな色を大きな声でこたえる子ども達。
「みどりは まだ?」と次々に出てくる色を楽しみにしていました。

明日も先生やお友達と一緒に、いろいろな歌をうたって遊びましょうね!