blog

好きな遊びの時間

「おべんとう、つくって!」「そとにいこうよ」
子ども達のリクエストで、ランチルームのテラスへお散歩です。
カバンの中には、お弁当にジュース、それから携帯電話も入っていましたよ。
お弁当食べて、ジュースを飲んで、携帯電話で写真を撮って・・・
楽しいピクニックになりました。


「これよんで」
お気に入りの絵本を持って、先生の所へ。
それをみて、他の子ども達も集まってきましたよ。


机の上にたくさんのおご馳走。
ままごとコーナーも子ども達に大人気です。
たくさん盛り付けて、先生やお友達に「はいどうぞ!」
また、ご飯を作る前に手を洗う真似をする子も、よく見られるようになりました。


先生と一緒に、絵合わせカードで遊んでいます。
「どれかな、どれかな・・・」「あった!」
目当てのカードを見つけて、嬉しそうに先生に見せていましたよ。


「ここに くるまをとめて・・・」
「こっちにいこう!」
好きな色の車をマイカーにして、ドライブ中です。