blog

ようちえん探検にしゅっぱーつ!

年少組の子ども達が、園内を探検しにいきました。

2階に上がると、隣の保育園が見えます。
「たかーい!」「赤ちゃんみえる?」と鼻をくっつけるように覗いています。


「お兄ちゃん、お姉ちゃんのクラスは何をしてるかな?」
電車になって、出発です。
お部屋をのぞいてみると、なんとそこには!


おまわりさんがたくさん!!白バイ警察官もいます!
年中組の子ども達が、顔をだして警察官に変身して遊んでいたようです。


他にも、絵本や紙芝居がたくさんある『図書室』や、跳んだり走ったりできる『遊戯室』にも行きましたよ。

幼稚園にはいろいろなお部屋がたくさんあります。
これからも、お友達や先生といろいろな場所で、たくさんのことをして遊びましょうね!