blog

組体操に挑戦!

今日は年長児クラスの体育の日。
組体操をしました。

「馬になるよ!手と足はどうするんだっけ?」と講師の三木先生が子どもたちに問いかけながら、コツを丁寧に教えてくれました。
基本動作は前回教えてもらっていたので、今回は新しい技に挑戦です。


挑戦することが好きな年長さん。
お手本をみると「できるかな?」の不安よりも「やってみたい!」の前向きな気持ちの方が大きいようです。
「えー!」と驚きながらも、目をキラキラさせていましたよ。


手をしっかりとつなぎ、お友達とタイミングを合わせながら、足をピーンと延ばします。

いろいろな技に挑戦しながら、秋の運動会に向けて取り組んでいきます。