blog

保育参観日

今日は、年長児クラスの保育参観日。
「おかあさんが 見に来てくれる!」と
嬉しそうに登園してきました。


こちらのクラスでは、大きなマスのすごろくを作っています。
クラスで話し合い、テーマは「くだもの」に決まりました。
また、グループで話し合ってコマの絵を決めて描きましたよ。
いっぱい話し合って完成したすごろく。
みんなで遊ぶのが楽しみですね!


こちらのクラスでは、2文字探しをしています。
『くも』を反対から読むと、木曜日の『もく』になることを発見!!
さっそく書き加えていました。
そのあと、集めた言葉でビンゴゲームをしましたよ。


こちらのクラスでは、自分の体について学んでいます。
身体の部位の名前クイズに答えたり、体の中を作ったりしました。
また、小腸の長さの紐をみて、みんなびっくり!
思わず自分のお腹をさわっている子もいましたよ。