blog

何色ができた?

「赤と青で、むらさきができるよ!」
「せんせー、いろいろ混ぜたらこんな色ができたよ!これ、何色?」
年中組さんが、様々な組み合わせで、いろいろな色を作りました。


筆でまぜまぜ・・・
「わたしの好きな色できた♪」


できたお気に入りの色を、大きな紙に描いていきます。
手につけて足につけて、かわいい手形や足形でいっぱいになりました。


壁の画用紙にも書いていきます。
垂れる絵具をみて「あめが降ってきました」と雨を描く子。
すると隣で、「カミナリです!」とジグザグ模様を。
最後には、「雨がやんで、にじがでました」とたくさんの虹を描いていました。


「服についても大丈夫!いいよ!」の先生の声に、
どんどん大胆になって、足にぬりぬり、腕にぬりぬり・・・


もっと混ぜよう!どんどん作ろう!
たくさん色を作って、たくさん塗って、思い思いに楽しみました。