blog

わくわくタイム④

今日はわくわくタイムです。


『木工クラブ』
今まで木の素材に触れていろいろなものを作ってきた木工クラブさん。
今日は初めて、クギをトンカチを使って作りました。
クギをしっかりつまんで、トン、トン、トン…と木に打っていきます。


こちらでは、ネームプレートを作っています。
好きな色のタイルや貝殻を選んで、貼っていきましたよ。
夏らしい素敵なプレートになりそうですね。


『和太鼓クラブ』
力強い和太鼓の音が園内に響きわたっています。
今日は「公園にいきましょう」のCDに合わせて演奏しましたよ。


背筋を伸ばし、リズムよく太鼓を打っています。
先生をお手本に元気いっぱい演奏する子ども達でした。