blog

参観日(満3歳児・3歳児)

今日は参観日。
参観が始まる前に教室をのぞくと、ドキドキ、ワクワク…子どもたちの表情は様々です。
お家の人を見つけると、嬉しそうに手を振っていました。


こちらのクラスでは、朝の活動をしています。
『あめふりくまのこ』や『くじらのとけい』『かたつむり』など、先生のピアノに合わせて色々な歌を歌いました。
いつもより大きな声で歌っている子、少し緊張気味の子など様々です。
この後、はり絵でみんなの好きなスイミーをつくりましたよ。


こちらでは、手遊びをしています。
先生の真似っこが、とても上手でした。
朝のつどいの後は、ワンちゃんを作って、みんなでお散歩をしました。


こちらのクラスでは、コマを作って遊んでいます。
グルグルっと模様を描いたり、シールを貼ったりして作りました。
先生やお友達と一緒に、「せーの!」で一斉に回したり、台や坂の上で回したりしましたよ。


こちらでは、カエルのお面を作っています。
目や口を描いて、お面が完成!
カエルに変身した子ども達が、ピアノに合わせてピョンピョン跳ねて遊びましたよ。