blog

もうすぐ、たなばたまつり!

今日は、保護者の方が来てくださり、ボランティアで七夕まつりの準備をしてくださいました。
参加して下さった保護者の皆様。
本当にありがとうございました!


こちらでは、とても暑い中、ヨーヨーを膨らませてくださいました。
色とりどりのかわいいヨーヨーがたくさんできましたよ。
明日、明後日の七夕まつりで、子どもたちが嬉しそうに選ぶ姿が目に浮かびます。

また、『おかしつり屋さん』のお菓子と玩具のセットも作ってくださいました。
明日、みんなで頑張って釣ろうね!


こちらは、子育て支援「とらっこ広場」の子ども達のために、織り姫・彦星の笹飾りと、お買い物バックを作ってくださりました。
折り紙を折ったり、ハサミで切ったりと丁寧に作ってくださり、とてもかわいい作品ができましたよ。
7日の子育て支援「とらっこ広場」に参加する皆様、楽しみにしていてくださいね。