blog

たなばたまつり(2日目)

今日は七夕。
笹の葉が、七夕飾りと共にさらさらと風にゆれています。


今日は年長さんが、お店屋さんをしましたよ。
ハッピを着て、「いらっしゃいませー!」と元気に呼びこんでいます。
「どれにしますか?」「どうぞ」とお店屋さんになりきっている年長さん。

最初は戸惑っていたお客さんの年中さんも、お菓子を釣ったり、ヨーヨーをもらったりして、にっこり笑顔。
「みてみてー」とバックの中を嬉しそうに見せてくれましたよ。

お客さんを見送った後も、「たのしい!!お客さん、まだくる?」と張り切っている年長さんでした。


今日の給食は、☆たなばたまつりメニュー☆

お祭りの屋台で人気の、焼きそばや、焼きとうもろこしに、ポテトです
また、キラキラお星さまのゼリーもありましたよ。

「焼きそば大好き!」
「今日のゼリー、カルピスの味がする!」と美味しそうに食べる子ども達でした。