blog

なつやさいの収穫

年中さんが園庭で育てていた『エダマメ』がたくさん実りました。
5月に苗を植えてから今日まで、水をやりながら「いつ食べる?」「はやく食べたい!」と収穫を心待ちにしていた子ども達。

下から覗き込み「ここ、たくさんあるよ!」と友達や先生に知らせながら、どんどん収穫していきます。
「今日の晩ごはんで食べようっと!」
収穫した枝豆はみんなで分けて持ち帰りました。


こちらは、年長児クラスが植えたオクラです。
花がさき、オクラが空に向かって元気に実っていますよ。


こちらのミニトマトは、満3歳児クラスと3歳児クラスの子ども達が育てています。
小さな緑色のトマトが、プクーっと赤くなりました。

コロンとかわいいミニトマト。
今日は満3歳児クラスの子ども達が収穫して食べました。