blog

終業式

今日は、1学期最後の日。
終業式では、園長先生と3つのお約束をしました。
『はやね、はやおき、あさごはん』
『毎日、お家の人のお手伝いをする』
『交通安全に気をつける』
しっかり守って、元気に夏休みを過ごしましょうね。


また、大掃除もしましたよ。
床拭き競争をしているのは、年長さんです。


こちらでは、自分のロッカーをふきふき・・・
グーンと背伸びをして、奥の方まで拭いています。
ロッカーの中に入って、しっかりと側面も拭いている子もいましたよ。
空っぽのロッカーに、すっぽり入って楽しそうな年少さんでした。


お道具箱の中も整理しました。
パズルのように、クレパスや粘土をお道具箱に入れていきます。
マーカーは、全色入っているかな?
のりは、まだたっぷり入っているかな?