blog

参観日(満3歳児・年少児)

今日は、満3歳児・年少児クラスの参観日です。


こちらのクラスでは2クラスがお遊戯室に集まって、落ち葉やどんぐり、まつぼっくりなどで遊びました。
各コーナーで、ままごとをしたり、ネックレスや洋服を作ったり、シャワーごっこをしたりしていましたよ。
「カレーライスどうぞ」「このはっぱ、かおがある!」「みてみて、どんぐり!」「つぎは何をしようかな・・・」
それぞれの遊びを楽しんでいる子ども達でした。


こちらは満3歳児クラスの子どもたちが、パン粉でパン粉粘土を作って遊んでいます。
パン粉に水を入れてこねこね・・・
こねたり、ヘラで切ったりしながらパン作りを楽しんでいます。
小さなまん丸パンや、好きなキャラクターのパンなど、様々なパンを作っていましたよ。


こちらでは、お引越しゲームをしていますよ。
ルールのある遊びに興味津々の子ども達。
手作りのペンダントをかけて、自分のグループが呼ばれたら、お引越ししています。
早く引っ越さないと先生に食べられちゃうので、「きゃー!」と歓声をあげながら、空いている席を見つける子ども達でした。


こちらでは、魔法の粉を入れてスライム作りに挑戦です。
グルグル混ぜると少しずつ固まってきました。
割りばしについてくるスライムをみて、とても嬉しそうですね。
「みてみてー」と伸びる様子をお友達や先生に見せながら、感触を楽しんでいました。


アーカイブ