blog

ほかほっか やきいも

今日はやきいもパーティーです。
「やきいも屋さんや!」
「○○組さんの時も食べたよ。おいしかった!」
朝、登園してきた子ども達は、焼いも機に興味津々です。
去年食べたことを思い出している子もいましたよ。


「いいにおいがする」
「はやく食べたい!」
心待ちにしている年長さん。


「♩やきいも やきいも おなかが グー!」
思わず、『やきいもグーチーパー」の手遊びを口ずさむ年少さん。


上手に皮をむいて、あーーん!
大きな口をあけてガブッと美味しそうに食べていました。

今日の給食の大学芋も、おいしくいただきましたよ。
まだまだ幼稚園で収穫したお芋を使ったメニューを予定しています。
楽しみですね!