blog

どの絵本にしようかな?

毎週水曜日は、絵本の貸出日。
1人一冊絵本を選んで、家庭に持ち帰っています。

「どれにしようかな?くるまの絵本ある?」
「あっこれ、この前○○せんせいが読んでくれた」
「この本、おばあちゃんちにある。おもしろいんで。借りてこ」
「さかなの図鑑がある。こんどな、遠足で水族館行くんで」

登園してきた子どもたちが、次々に図書室へやってきて絵本を選んでいます。


「みてみて!ぜんぶハチやって!」
「うわっすごっ!!こっちもみてみて・・・」
面白いと感じたページ、お気に入りのページを見つけて
お友だちと見せ合いっこです。


今日はどんな絵本を持ち帰りましたか?
ご家庭でも、ぜひ一緒にお楽しみください。