blog

雨の日のようちえん

梅雨入りしたようで、雨の日が続いています。
静かな雨が降る中、園舎内はにぎやかで楽しそうな声が聞こえていますよ。

「シューー!」
ブロックを組み合わせてジェットコースターを作り。
「これは、もうちょっとこう・・・」
考えをつぶやきながら、イメージしたものを作っていきます。


かわいい音色を出しているのは、キーボード。
自分の知っているメロディを弾いたり、好きな音をならしたりしています。
タイマーを使って、お友だちと順番に演奏していますよ。


こちらでは塗り絵をしています。
指定された番号を通りに色を塗っていくと、絵が出来上がるそうです。
どんな絵ができるのかな?


他にもキッチンでままごとをしたり、製作遊びをしたり・・・
それぞれに好きな遊びを楽しんでいる5歳児クラスの子どもたちでした。