blog

参観日(満3歳児・年少児)

今日は、4月に入園して初めての参観日。
お家の人が来てくれて、とても嬉しそうな子どもたちです。

かえるになって遊んだり、
小麦粉粘土でお弁当を作ったり、
ぴょんぴょんカエルで遊んだり、
けん玉を作って遊んだり、
魚釣りをしたり、
それぞれのクラスで、先生やお友達と過ごしている姿を見てもらいました。


あっという間に参観時間が終わり、お家の人が帰る時間になりました。
笑顔で手を振る子もいれば、別れがたくて涙を見せる子も・・・

でも大丈夫!
作ったお弁当をもってピクニックごっこをしたり、
新聞紙をビリビリやぶって、お部屋で思い切り遊びましたよ。

笑ったり、泣いたり、ケンカしたり・・・
今日も子どもたちは、元気いっぱいです。