blog

参観日(年中児)

『ようかい』が大好きな子どもたち。
今日は、画用紙で『からかさおばけ』を折ったり、新聞紙で『だいだらぼっち』を作ったりしましたよ。
今後も、ようかいの仲間たちが増えていくそうです。
楽しみですね。


こちらのクラスでは、音クイズをしたり、マラカスを作ったりしました。
あずきやビーズ、お米やストローを細かく切ったものを思い思いに入れていきます。
こぼれないように、そーっと入れたり少量ずつ掴んで入れたりと、工夫しながら入れていましたよ。
『シャカシャカ』『ジャカジャカ』ステキな音色のマラカスが完成しました。


こちらのクラスでは、グループで大きな傘を作りました。
折り紙をビリビリやぶって、のりで貼っていきます。
真っ白な傘が、カラフルに変身していきましたよ。
みんなで一緒に作ると、楽しいですね。