blog

わくわくタイム

『音遊びクラブ』
リズム遊びをしたり、手作りの楽器を作ったりして活動している、音楽遊びクラブさん。
今日はハンドベルを演奏していました。
先生の真似っこをして、腕と手首を使って丁寧に音を鳴らしています。
音階ごとに順番に鳴らしたり、小さな音、大きな音と強弱をつけて奏でていました。
自分のベルの音を覚えた子ども達。
先生の言うとおりに演奏したら、ステキなメロディになっていましたよ。


『和太鼓クラブ』
お遊戯室からは力強い和太鼓の音。
和太鼓のセッティングも自分たちでしている、しっかり者の和太鼓クラブさんです。
今日も先生と一緒にリズムを合わせて練習しています。
活動も3回目となり自信もついてきたようで、太鼓の音も掛け声も大きくなってきました。