blog

スパゲッティーのおはなし

クレヨンで、くるくるくるくるー
3歳児の子どもたちが描いていたのは、スパゲッティー。
好きな色のクレヨンでお皿の上に描いていきます。


そして給食の時間。
絵を描いたことが楽しかったようで・・・

「ぼくな、スパゲティ好きなんで!」
給食の三食和えを食べながら、教えてくれるAくん。

「わたしもパスタ好き!」
Aくんの話をきいて、応えるBちゃん。

「ぼくもアスパラ好きなんで」とAくん。
「ふーん」とBちゃん。

『スパゲティ』と聞いて『パスタ』で応えるBちゃんに『アスパラ』を連想するAくん。
3歳児のかみ合っているような、いないような会話。
とても可愛らしくて、ひとり笑っている私でした。