blog

参観日(年長児)

松組のお祭り『まつまつり』の準備中。
輪投げやボール入れなど、様々なゲームコーナーがあり、グループに分かれて製作しています。
チケットもたくさん作っていましたよ。
お祭りの当日が楽しみですね。


クラスで飼っている『ザリガニのたけ君』が大好きな竹組さん。
今日は手作りのコスチュームを着て、ザリガニに変身して遊びましたよ。
先生ザリガニのピアノに合わせて、お散歩したり、天敵の鳥から身を守ったり、お家の人の所へ行ったり・・・
普段から、たけ君と仲良しの竹組さん。
たけ君の真似っこがとても上手でした。


お遊戯室で元気いっぱい体を動かしているのは杉組さん。
先生が示すマークの上を走って、同じマークの上にボールを置いていきます。
頭も体もしっかり働かせながらの、挑戦です。
いろいろなルールを守りながら、自分の体をコントロールすることを楽しんでいましたよ。