blog

明日から夏休みです

今日は終業式。
園長先生が、みんなと3つのお約束をしました。
夏休み中、お約束を守りながら楽しく過ごしてくださいね。


終業式が終わると、お部屋の大掃除です。
こちらの年少さんのクラスでは、雑巾がけ競争を開催中。
先生のお手本をみて、真似っこをしながら拭いていきます。
順番を待っている子どもたちも
「がんばれー!」と応援をしたり
「もう1回したい!」とはりきったりしていましたよ。


年長さんのクラスでは、自分のロッカーを拭いています。
すみの方も丁寧に拭いている子ども達。
「おわったら、かしてね」
「うん、ちょっとまってて」
さすが年長さん。貸し借りもスムーズです。


セミの大合唱につられて見上げる年中さん。
「セミ 2ひき おった!」
焦るあまり、2の指をしたままセミを指さす姿がとても可愛らしいです。

ここからが夏本番。
夏休みの預かり保育では、夏ならではの遊びを楽しみながら過ごしていきたいと思います。