blog

みんなで運動会の練習をしたよ

今日は運動会の開会式の練習をしました。


全学年、みんな集まってするのは、今日が初めて。
元気いっぱい『はとぽっぽ体操』をして準備運動はバッチリです。


そのあとは、学年ごとの遊戯を踊りました。
年中さん。先生と一緒に笑顔いっぱい踊ります。
クラスごとのポーズもしっかり決まっていましたよ。


「アンパーンマーン!」
かわいい踊りを見せてくれているのは満3歳児&年少さんです。

手前の緑・青・水色の帽子は年長さん。
「もし自信をなーくして♬」
歌いながら一緒に踊っています。


最後は年長さんの組体操&遊戯。
砂だらけになりながらも、真剣に技を決めていきます。
そのたびに、年中組さんから熱い拍手が聞こえてきました。