blog

運動会ごっこ

「グッとパーで わかれましょ♪」
年長さんが集まってじゃんけんをしています。


始まったのはリレー!
運動会のリレーが楽しかったようです。

「ここからスタートね」
靴で線をひいて
「よーい、どん!」

途中、年少さんとぶつかるトラブルが発生!
「ごめんね、だいじょうぶ?」
顔を覗き込み、服についた砂をはたいてあげる年長さん。

「転んだから、もう一回はじめからね」
「うん!」
自分たちで話し合ってゲームを進めたり、年少さんに優しく接したり・・・
年長さんの姿に頼もしさを感じます。


こちらでは年少さんが、朝礼代の上で『はとぽっぽ体操』を歌いながら踊っています。

運動会で体操指揮をしていた年長さんの、まねっこのようです。
最後まで踊り切りると、周りで見ていた先生や子どもたちから大きな拍手。

階段を下りていく時の満足そうな笑顔が、とても可愛かったです(*^-^*)